第146回例会(2025年3月5日開催)

演題:世界経済及び金融市場の展望

 

講師:SMBC日興証券株式会社

   CIO シニア・ストラテジスト兼エコノミスト 安藤 裕康 氏

 

2025 年 3 月 6 日、レンブラントホテル東京町田にて、第 146 回例会が開催されました。本例会では、世界経済の現状と今後の見通し、金融市場の動向について、多角的な視点からご講演いただきました。具体的には、トランプ政権の政策、日銀の利上げ、J-REIT の動向、株式・債券・為替市場の展望、さらには資産運用の考え方について、詳細な分析を交えながら解説いただきました。

講演を通じて、市場環境を的確に見極めながら、柔軟な資産運用戦略を取ることの重要性が改めて認識され、講演後には、矢沢副代表幹事より「大変勉強になった」との謝辞が述べられました。